日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

さて、新組織でAHS(アバンダンティア・ヒーラーズスクール)として再出発したアバンティアですが、スタート以来1ヶ月近く、過去の授業について根本的に見直し、整理し、再構築を推進してまいりました。

その中で、メディテーションやチャネリング、誘導瞑想についての位置関係が非常にわかりづらく、皆様にご不便をおかけしていたことをお詫び申し上げます。

特に、誘導瞑想に着眼点を置き、指導内容について積極的に改善を行いました。

まず、誘導瞑想の前提として、セルフメディテーション(自己瞑想)が完璧であることを挙げ、またチャネリングにおいても、神聖幾何学においてもセルフメディテーションが共通の基礎になっていることも踏まえ、誘導瞑想、チャネリング、神聖幾何学に進む前の共通科目をメディテーション初級と位置づけることから着手いたしました。

(*これまでにチャネリングの初級コースを受講済みの方はセルフメディテーションを学んでいるため、改めての受講は不要です。)

誘導瞑想については、メディテーション初級からスタートし、メディテーション中級、メディテーション上級の3段階に分け、誘導瞑想2級の内容をメディテーション中級へ、誘導瞑想1級と講師コースについてはメディテーション上級にて統合することといたしました。

広く誘導瞑想インストラクターのお仕事に着手したいという方を募るためには、基礎から固め、徐々に応用へと段階を上げていくようなコースを設定しておく必要があり、このような形式を取らせていただきました。

授業料の面では、メディテーション中級、上級合わせて261,000円と、以前の250,000円と比べ11,000円の引き上げとなりますが、その分メディテーション中級にて、チャネリング初級で行えなかったセルフメディテーションの訓練を組み入れ、授業時間を多めにとるよう調整を行いました。

自らの瞑想の上達がすべての前提であり、誘導瞑想というのはあくまでその応用の一環であるという学校方針の「基礎の徹底」を反映させた結果です。短絡的な、商業的な見せかけだけの授業ではなく、真に受講生にとってその後の生活が豊かになっていくためには、授業のクオリティがもっとも大事です。

これを機に、パワーアップしたアバンティア改めAHSバージョンのメディテーションレッスンにご参加ください。

実効開始日: 2017年7月〜

* すでに誘導瞑想を受講中の方はこのまま受講継続されてください。特に変更は必要ありません。

* 講師の方へ。

この改定により、2017年7月以降開始のチャネリングの受講生については瞑想について指導する必要はなくなりました。瞑想についてはメディテーション初級を受講されるよう、ご案内をお願いいたします。

 

メディテーション(旧誘導瞑想)の詳細はこちら

> メディテーション

 

お問い合わせ